cocos2d 新規プロジェクト

新規プロジェクト作成

coco2dをインストールしたらXcodeを起動して新規プロジェクトを作成する。
[cocos2d v2.x]を選択
[iOScocos2d iOS]を選択
[Next]をクリック

cocos2d001

[Product Name]にプロジェクト名を入力
[Organization Name]に作成者を入力
[Company Identifier]に会社名orサイトドメインを入力
[Next]をクリック

cocos2d002

[Source Control]Gitを利用する場合はチェックを入れる
[Create]をクリック

cocos2d003

「⌘.(ドット)」でビルド
「⌘R」で実行する

cocos2d004

実行画面

cocos2d005

処理の流れ

大まかに下記の流れになる

・AppDelegate.mファイルの50行目でIntroLayerにシーン遷移する。
・cocos2dの背景画像が表示されて1秒かけてフェードアウトしながらHelloWorldLayerにシーン遷移する。
cocos2d006
上記の画面が表示された後にHelloWorldシーンに遷移する。

・HelloWorldのラベルと2つのボタンが表示される。
・ラベルのボタンを押すとそれぞれポップアップメッセージが表示される。

cocos2dで作る iPhone&iPadゲームプログラミング

中古価格
¥2,750から
(2013/10/3 19:50時点)

Comments are closed.